あと一歩 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

あと一歩

おはよう晴れ



練習中のピアノの課題曲<ムーンリバー>ですが、やっとゴールが見えてきました😄やれやれ



初級編ではありますが、来週のレッスンでひとまずこの曲を卒業できると思います



さらに難しくなる中級へは進まず、そろそろ次の曲へ移りたいな



フライミートゥーザムーンかミスティか、それとも僕がお薦めしたら先生がライブで素敵に弾いてくれるようになったあの曲か



次の宿題が楽しみです😆



ところで❗



フライミートゥーザムーンといえば、ボサノバの女王と呼ばれたアストラッド・ジルベルトさんがお亡くなりになりましたね



我が家は朝から彼女を偲んで、スタンゲッツさんとコラボした曲が流れております



代表曲の板の間の娘やワンノート産婆も良いけど、僕はコルコバードが好きだな🎵