ワクワク | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワクワク

おはよう晴れ



いやぁ、おかげさまで日ハムが四位に浮上致しました😄



ただ、今日は相手投手が大好きな山本さんなんですよねぇ😅複雑な心境だけど、なんとか四位を死守して下さい



ところで❗



本日、放送になった<おんがく交差点>のゲストはジャズフルート奏者の城戸夕果さんでした



アドリブが上達するコツは鼻歌だそうです



確かに楽器を持たずに自由に鼻歌やスキャットを唄うと良いフレーズが浮かんだりしますからね



この番組にはクラシックの音楽家の他に歌のうまい歌手の方がたびたび登場しますが、近いうちに坂本冬美さんがお越しになるんですよ



坂本さんは新曲をお出しになったばかりなので、その宣伝も兼ねてかなと思ったら、そうではなくて大ヒット曲を2曲披露して下さるそうです



これまで、五木ひろしさん、八代亜紀さん、島津亜矢さん、岩崎宏美さん、南こうせつさん、渡辺真知子さん、今陽子さん、朝倉さやさんといった皆さんの生歌をリハの時に至近距離で聴かせて頂きましたが、今度は夜桜お七を目の前で聴けるなんて、今からとても楽しみにしています😆