汗で焦った | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

汗で焦った

おはよう晴れ



先日、歌舞伎座で拝見したお富与三郎に刺激されて、急に若旦那の噺がやりたくなったので昨日の独演会は超のつく久しぶりに唐茄子屋政談を😄



前半は冬の噺を二席口演しましたが、ここに思わぬ落とし穴が・・・・・



会場へ向かう前にホテルのシャグジーにこれでもかと浸かってしまったため、めちゃくちゃ血行が良くなり身体がポカポカして汗がでるでる😅



体感としてはサラッとした良い汗なんだけど、冬の噺に汗はマズいでしょ



いやぁ、焦った焦った💦



開演前は気分を落ち着かせるために本来は入浴時に使うディープリラックスというオイルを紙コップに入れて、熱湯を注いで楽屋へ置いたんですが、リクライニングチェアに座ったらリラックスしすぎて危うく寝落ちするところでした



小腹もすいてきたので楽屋に届いていた大好物の<広重>の牛丼を食べるかどうかギリギリまで迷いましたが、長時間喋ることを考えて帰りの新幹線でいただくことに



結果的にはこれが良かったみたい



ごく普通に高座に上がっているようですが、独演会の開演前ってお客様の知らない色んなことがあるんですよね😆