へぇ、そうなんだ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

へぇ、そうなんだ

おはよう晴れ



昨日は日ハム、広島ともに快勝でなにより



天皇賞のタイトルホルダーは何人かの予想家がネガティブな発言をしていた通りになりましたね



これで菊花賞はいただきだな😁



ところで❗



古の日本人は23日の夜にみんなで集まり飲食をしながら月が出るのを待つ<二十三夜待ち>をしていたそうですね



しかも、この日が水曜日なら最高



水曜日は奇跡が起こりやすく、23日や24日に願ったことは叶いやすいらしい



あと、日限(切)地蔵というのも知らなかったなぁ



何日の仕事が上手くいきますようにとか、何日にする手術が成功しますようにとか、日にちを決めて願い事をすると叶うというお地蔵さんなんですね



都内で調べてみたらこのお地蔵さんは浅草寺に鎮座していらっしゃいました😆