ありゃりゃ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ありゃりゃ

おはよう晴れ



昨日はデーゲームで日ハムが勝ち、夜は9回まで広島カープが勝っていたのでぐっすり眠れそうだと思っていたら栗林投手がツーランを打たれて逆転負け😢



大丈夫かな栗林さん、かなり心配です



意気消沈していたところで始まったのがカープの新監督、新井さんのドキュメント



これは良い番組でした



自分は上手くなかったから、その時の頑張りが自分を強くした



踏まれても踏まれても麦のように起き上がる



選手へのクレームはすべて自分が受けて立つ



最悪の時にみんなに光を与える存在になりたい



真摯に語るその姿に嘘はありません



會澤捕手が監督の言葉で印象に残っているのは



どん底の時に人間の本性がでる



と話してましたが、確かにその通りですよね



ダックアウトで、いつでも俺が代打で行くぞみたいな顔をして声を出している新井さんの姿が好き



カープの皆さん、今日は勝ちましょうね😆



ところで❗



本日は新しくなった京都競馬場で開催される天皇賞ですね🐴



枠順発表の前から3番に何が入るか気になってました



というのも、京都競馬場に三冠馬のコントレイル像が建ったんですよ



この馬が唯一京都で走ったのは1着した菊花賞



その時の馬番が3番でした



残念ながらいちばん人気のタイトルホルダーが入ってしまいましたが、万が一、この馬が3着までにこなければ菊花賞で勝つのは3番に入った馬で決定かも😆