やれやれ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

やれやれ

おはよう晴れ



昨日の収録ですが、ゲストのおひとりがゴダイゴのタケカワユキヒデさんでした



銀河鉄道999を作曲した時の話を伺ったら



担当者から歌詞をもらい、どうしても明日の昼までに曲をお願いしますって言われたんだって



タイムリミットまであと24時間



帰宅して譜面台に歌詞をのせた途端、パッと閃いて頭からサビまでイッキ書き



できた曲を唄ってみて、これはいけるぞという確信をもつまであっという間の出来事だったそうです



シンガーソングライターって、ある程度の年齢になると<川の流れのように>みたいに、人生とは、生きる意味とはみたいな曲を作りたくなるものですが、タケカワさんにはそんな気がまったくなく、今、密かに全米で大ヒットする曲を書こうとしてるんだって



いいですね、夢があって😄



ところで❗



エンゼルスは重症ですね



トラウト選手と大谷選手が揃って塁に出るのに4番5番がまったく打てず😢



6回まで大谷さんがなんとかおさえて1点リードで7回をむかえてからはドキドキが止まりませんでした😅



大谷さんの今季初勝利😆おめでとうございます



しかし、エンゼルスは投打ともに不安がありすぎますね



見るに見かねたトラウト選手がショーヘイ、君のキャリアのためにも他の球団へ行くべきだ、と背中を押してくれないかな



てなことで、本日もこれから<おんがく交差点>の四本撮りをしてきま~す🎻