レジェンドの言葉 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

レジェンドの言葉

おはよう晴れ



本日はこれから遠方へ出張なんですが、その旅先でたまたまTikTokで知ってしまったすごく変わった施術を受けてきます



映像通りホントに身体の調子が良くなるのか半信半疑ですが、とても楽しみ😆



ところで❗



YouTubeの落合チャンネルを観たら、日本が優勝した瞬間に落合さんが手を叩いて大喜びをしてました



そのあとのコメントでも監督をはじめ選手を讃えているので、インタビュアーが今日は褒めてますねって言ったら



いやぁ、俺は普段から褒めてるつもりなんだよ、そのかわり絶対選手を貶さないでしょ。まわりの家族の事とかも考えないと・・・



このひと言を聞いて、やっと大御所でこういうことを言う人が現れたと嬉しくなりました



これは僕がずっと思ってたことなんですよ



スポーツ選手に限らずタレントも偉くなって大物扱いされるようになると、公の席で個人名をだして貶したりするでしょ



番組で名指しにされた本人はもちろんのこと、その人の奥さん、子供、親、親戚、友達もみんな傷つくわけですよ



なんにもわからない真面目な親は、怒るどころか、あの有名な人が貶すんだから息子はダメなのかもって妙に落ち込んだりなんかして



また、それを聞いたアンチが、この間◯◯さんが番組でボロクソに言ってましたよって傷に塩をこすりつけるわけ



そういう被害もあるわけだから、毒舌を売りにしている人はどんなに偉くなっても落合さんのような配慮を忘れないようにしないとね



まわりのお追従笑いにのせられていい気になってると、自分が酷い目にあった時に、これってやっぱり天罰なのかなと思う瞬間が必ず訪れると思います



落合夫人が落合さんのことを、自分がされたら嫌なことはしない人なんですよとコメントしてましたが、これってホントに大事なことですよね。特にこれからの時代は😄