マエストロの鼻 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

マエストロの鼻

おはよう晴れ



昨夜はクラシック音楽館で新しくN響の首席指揮者に就任したファビオ・ルイージさんが振るヴェルディのレクイエムを鑑賞しました👀



マエストロ自身が私の強みはレパートリーの広さですと話してましたが、久しぶりにN響の定期へ行ってみたくなりました



曲目次第では素晴らしい演奏が聴けるかもしれません



次回の<おんがく交差点>のゲストにN響の方をお招きしているので、ルイージさんについて色々訊いてみようと思っています



楽団員の生の声ってすごく参考になるんですよ



ちょっとしたひと言で、視界がひらけることがありますからね



番組の中でマエストロの私生活を紹介してましたが、暮らしている環境がいいなぁ



それから、趣味が香水作りというのも面白かった



僕が世界でいちばん好きな香りは製造中止になった資生堂のシャワーコロンのフレッシュライム、次が村治佳織さんなんだけど



先日、代官山でお気に入りの香りをお作りしますという看板を見て、わずかにキープしてあるフレッシュライムを持ち込んで再現してもらおうと思ったほど



趣味が香水作りかぁ、面白そうだな😆