タクシーの中の衝撃発言(その1) | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

タクシーの中の衝撃発言(その1)

おはよう晴れ



昨日、帰宅してテレビをつけたらWOWOWの映画チャンネルで竹取物語をやっておりました👀おおッ



市川崑監督の作品で、かぐや姫は沢口靖子さん、竹取の翁が三船敏郎さん、その妻が若尾文子さん、帝が石坂浩二さんという豪華キャスト



そして姫に求婚する車持の皇子の役が僕であります



いやぁ懐かしかったなぁ



あとで制作スタッフに伺ったところによると監督のご指名だったとか



ありがたいことです😢おかげで天下の三船敏郎さんと共演することができたわけですからね。感謝感謝であります



ところで❗話はガラッと変わりますが



うちの師匠のお宅はハンパなく狭かったので、常におかみさんが至近距離におりました



そのせいか、師匠の衝撃発言はいつもタクシーの中なんですよ



鞄持ちで東宝名人会へついて行った帰りの車中



ある有名な女性芸人の名前を出して、あいつとなぁ、昔できてたんだよ😄



突然そんなことを言われて戸惑う現役高校生の僕



はぁ・・・・



それしか言葉になりません



なぜそんなことを急に口にしたのか



お二人のミスマッチにかなりの衝撃を受けたんですが、関係のあった女性芸人さんはうちの師匠の弟子ということで、僕をとても可愛がって下さいました



まぁ、これくらいはほんの序の口で、タクシーの中の衝撃発言はまだまだ続きます



てなことで、本日もこれから追善公演に出演してきま~す😆