もちまる日記 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

もちまる日記

おはよう😄



昨日の追善興行2日目ですが、1階も2階も満席で立ち見が出たそうです🙏ありがたいなぁ



ところで



うちの師匠の家には数匹の猫がおりました



といっても飼っているわけではなく、台所の扉が開けてあるので餌を目当てにやってくる近所の猫たちです



この猫たちは女将さんが買い物に出かけて師匠が寝るとソロリソロリと部屋へ入ってきます



猫が苦手な僕は座布団を抱えて防御体勢に



彼らは僕が怖がっていることを知っているので、目の前のテーブルの上に乗り僕の湯呑みに顔を突っ込んでから、もう飲めないよねという顔でジッとこちらの顔を見たりします



僕のまわりをゆっくり歩き、女将さんが置いてくれたお菓子を手でかきまわしてから去っていくのです



そんな臆病な僕が今、ハマりまくっているのが<もちまる日記>という猫の動画



この猫がとにかく可愛い



飼い主のことをよく理解しているし、甘えたり、寂しがったり、やきもちをやく様子がたまンない😆



トムとジェリーを楽しそうに観ている姿や恐怖映画を観て怯えてる姿の可愛いこと




この動画、寝る前に必ず観るくらい好きなんですよねぇ



飼い主さんの溢れる愛情がちゃんと伝わっていて、幸せそうにしている猫に癒されます



かつてチンチラペルシャの子猫を一度だけ触ったことがありますけど、もちまる君なら近づけるかも



ご存知ない方はぜひ御覧下さい😆



てなことで、これから追善公演へ行ってきま~す🚙💨