父の背中 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

父の背中

おはよう晴れ



昨日はうちの師匠の法事のあと歌舞伎座へ



中村鷹之資君、入魂の船弁慶を観てきました😄



船弁慶を観るのは昨年、国立小劇場で開催された彼の勉強会以来ですが、今回は歌舞伎座で、しかもお父さんの追善公演ですから日々のプレッシャーはかなりのものだと思います



終わってから電話で彼と話しましたが、何度も口をついて出てくるのは感謝の言葉の数々



追善公演とはいえ船弁慶にGOをだして下さったトップの方々、そして舞台を支えて下さっている長唄連中に各パートの囃子方の皆さんに心底感謝をしている気持ちが伝わってきました



このあたりがいかにも鷹之資君らしい



一流の皆さんと毎日やらせて頂いているおかげで、少しずつ見えてきたものがありますという頼もしい言葉も



昨日もそうでしたが、幕が閉まったあとも続く拍手がなによりの励みになっているようです



毎日、雑巾を最後までしぼりきった気分で帰宅してますと話してましたが、夜はぐっすり寝ているということなので、このまま上昇曲線を描いていくことでしょう



もしも、どの日を観ようか迷っている方がいらっしゃいましたら、千穐楽を強くお薦め致します😆



てなことで、僕はこれから独演会で~す🚙💨