面倒なことの先には | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

面倒なことの先には

おはよう晴れ



本日は気持ちを切りかえる良き日であります😄



そこでこんな話を・・・・



スタッフ会議でとても良い企画が浮かんだ人がいたとします



提案しようと思った瞬間



待てよ、これを発表したら自分が責任者になってしまうかもしれない



あるいは、実現したら素晴らしいと思うけど、結構手間がかかりそうだから提案するのをやめておこう



同じようなアイデアは他の会社でも思いつく人はいるわけですが、それが実現できるかどうかは、ネガティブな考えと面倒くさいという気持ちを封印できるかどうかにかかってます



言い換えれば、誰もが面倒くさいと思う仕事の向こうにチャンスがあるということですね😄



これは落語にもいえることで、唄と踊りが入る賑やかな噺があって、自分に合うと思うしやってみたい



でも、そのためには小唄や踊りの稽古にいかなくてはいけない・・・・・なんだか大変そう



そうやって躊躇しているうちに他の噺家がやってしまい、その人の売り物になってしまう



慢性的に疲れを感じる年齢になった時に大切なのは、面倒くさいという気持ちに負けないこと😆そう思いませんか



てなことで、本日はこれから遠方へ出張してきま~す🚄💨