満員御礼 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

満員御礼

おはよう晴れ



昨日は四代目桂三木助さんの追善興行初日でした😄



2階までいっぱいのお客様で、1階にはお立ち見のお客様も😢ありがたいなぁ



楽屋では昔の寄席が戻ってきたみたいと出演者たちが喜んでました



花緑さんがどうしても都合がつかず残念でしたが、三木助さんのお気に入りの噺家たちがズラリと並び、三代目のお弟子さんだった木久扇師匠も何日か特別出演して下さるので、とてもいい公演になりそうです



高座には四代目の写真に半纏と花、後ろ幕や休憩時間に流れる在りし日の落語が追善の雰囲気を盛り上げてくれています



なかには表に飾ってある等身大のパネルと写真を撮っているお客様も📷キラキラ



まるで真打披露のような温かなお客様に見守られて当代の三木助さんはのびのびと<ねずみ>を口演しておりました



千穐楽までいい高座を頼むぜ❗五代目😆



てなことで、本日はこれから<おしゃべり音楽館コンサート>に出演してきま~す🚄💨