またも命名 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

またも命名

おはよう晴れ



昨日の落語会は好楽兄さんと一緒だったので開演前は兄さんの楽屋で雑談を😄



先代の正蔵(彦六)師匠の素顔や僕の知らないうちの師匠のおかみさんの話などを聞いて大笑い😁



ところで❗



兄さんから、来年真打に昇進するお弟子さんの新しい芸名を考えて欲しいと頼まれました



過去にも一人、兄さんのお弟子さんの名前を僕が決めてるんですよね



そればかりか、長男の王楽さんの二人の息子の名付け親も僕なんです



家入家は親子揃って人任せなのであります😁



さて、どんな名前にしようかなぁ



桃花の時も相当考えましたが、売れる気配のあるお弟子さんだけに責任重大😅半年かけてじっくり考えよう