先週は… | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週は…

おはよう晴れ



先週の火曜日、気分を変えるために町中華で飲ろうぜ❗という番組を観たら、レポーターの坂ノ上茜さんが故郷熊本に錦を飾るという企画でした



玉袋筋太郎さんがサポート役として付き添っているんだけど、今回の主役は彼女ということで自分は控え目にして坂ノ上さんを立てながら細かいところに気を配っている優しさにプチ感動



それだけでもジ~ンとしてたんだけど、突然、坂ノ上さんの御両親が登場したあと、家族はダメだよ~ッと泣きながらジョッキの酒を飲み干す彼女の可愛らしさと、再会の様子を見て涙する玉袋さんの姿にもらい泣き😢



町中華のあとはYouTubeで、アメリカの帰還兵が戻ってきたことを知らない家族の前にサプライズで登場する映像を観て涙腺が決壊



御家族が無事に戻ってくることを切に願っていたことが一瞬で伝わる感動的なシーンの連続でした



なんだか、優しさと再会が今の僕の涙のツボみたい



そして先週、<おんがく交差点>の今年の収録が終わりました



スタッフさんから1年間お疲れ様でしたと可愛いお花とスイーツを頂いたんですが



いつもならスイーツに目がいく僕が花のほうが嬉しくて、さっそく窓辺に飾ったんですよ



やっぱり、先週の僕は普段とは違ってたなぁ



しかし、まさか町中華で飲ろうぜ❗を観てあんなに泣くとは思いませんでした😆



てなことで、Instagramには美味しいものを載せておいたので見てね。