目は口ほどに | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

目は口ほどに

おはよう晴れ



アンハサウェイさんの昔の作品、<裸の天使>を観ました👀キラキラ



スリルを感じている時だけ生きている実感が得られるというティーンエージャーの役ですが、上半身裸のベッドシーンなどもあり、なかなか刺激的な作品でした



彼女はこの作品の翌年にプラダを着た悪魔を発表してるんですね



レ・ミゼは少しやり過ぎでしたが、僕のお気に入りのマイインターンではアパレルの女社長、バットマンではキャットウーマン、その他にも、スパイに泥棒に宇宙飛行士に夫を亡き者にしようと企む金持ち夫人など、様々な役柄を演じております



しかも相手役が大物揃いなのに一歩も引きませんからね



アンハサウェイさんの武器のひとつが特徴的な大きな目



目というのは俳優にとって諸刃の剣で、うまく活かせれば最大限に効果を発揮しますが、微妙なニュアンスがだせないと芝居の足を引っ張ることになります



その点、彼女はうまく活かしてますよね



今、会ってみたい数少ない女優さんであります



シリアスもいいけど、昔、レイチェルマクアダムスさんが、ハリソンフォードさんとダイアンキートンさんを相手に演じた<恋とニュースのつくり方>の女性プロデューサーの役なんて観たいな😆



てなことで、本日は遠方で落語会をやってきま~す🚄💨