無謀な企画 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

無謀な企画

おはよう晴れ



本日は鬼が笑うお話を



これまでクラシックやジャズの演奏家の皆さんと山盛りコラボをしてまいりましたが、来年、久しぶりにジャズヴァイオリンの寺井尚子さんと一緒に会をやることになりました



で、この公演のスペシャルゲストがジャズクラリネットの大御所、北村英治さんです



北村さんはいつも若々しくオシャレで素敵な演奏を聴かせて下さいますが、なんと来年94歳になるんですよね



せっかくレジェンドをお招きするんだからなんとか絡めないものかと考えているうちに、僕の中の悪い虫が動き出しました



かの有名なSingSingSingのドラムを僕が叩くという無謀な企画です



だれか芸能人で挑戦した方はいないかなと調べてみたら、YouTubeで島津亜矢さんが叩いておりました😱おおッ❗



その他、西城秀樹さんや加藤茶さんも素敵な演奏をしておりましたが、僕がめちゃくちゃ驚いたのが京都橘高校吹奏楽部の皆さんのSingSingSingです



な、なんと❗こちらの生徒さんたちは踊りながら演奏しちゃうんですよ



皆さんもぜひYouTubeで橘高校吹奏楽部の演奏を御覧下さい



その他にも小学生がドラムを叩いているSingSingSingを観ましたけど、こういう動画はいい刺激になりますね



芸能人の隠し芸大会じゃありませんが、この曲だけをひたすら練習したらどうなるのか⁉️



夢はふくらむばかりであります😆