貴重なお店 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

貴重なお店

おはよ晴れ



金沢でお目覚め👀キラキラ



御当地には全国から寿司好きが訪れる名店が何軒もあります



ただし、かなり前から予約が必要なので、せっかく金沢へ来たのに回転寿司しか食べられなかったなんていうことになりかねません



まぁ、回転寿司でも充分美味しいけど😆



どうしても廻らない寿司が食べたいという方のためにあるのが、日航ホテル金沢の6階にある<弁慶>の寿司コーナーです



こちらのお店は美味しくて予約がとりやすい👍



どんなメニューかというと、先ずは能登の水雲

続いてなめらを二種類の薬味で


そのあとが太刀魚


白エビ


蒸し鮑





と、つまみが続いたあとに握りが登場します

先ずは売り物のノドグロの蒸し寿司





甘エビ


イカ


そして、中トロ、蟹、雲丹、穴子、巻物、玉子と続きます






お値段も東京の有名店にくらべるとかなり頑張ってますからね😆こういうお店はありがたいなぁ

てなことで、本日はこれから独演会をやってきま~す🍵