いったい何が? | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

いったい何が?

こんちは晴れ



連日、猛暑が続いてはおりますが、日没が早くなり夜明けが遅くなりました



太陽は眩しくても夕方、頬に感じるのは秋の気配



やばい❗



まだ、なにも遊びの予定を立てていないのに、こっそり秋にバトンタッチしようとしている😅



夏男の僕にとって、毎年、寂しくなるのがこれからの数週間



仕方なく秋の味覚に思いを馳せながら自分を元気づけております



そんな僕の元へ、京都の板前割烹<千花>さんから移転のお知らせが



千花さんといえば、長い間ミシュランの三つ星に輝いておりましたが、辛い出来事のあと移転をして4年近く奮闘しておりました



今回の移転先を見ると祇園の住所が記されています



おおッ😆昔の場所に戻るのかと思い検索したところ、なんと❗人気店の<千ひろ>さんの住所ではありませんか



これって、どういうこと⁉️



さらに検索すると、千ひろさんは8月末で閉店するとか



千花さんと千ひろさんは兄弟の関係ですが、ミシュラン二つ星の突然の閉店に意味が理解できず頭が混乱🌀



千花さんの新規開店は10月14日からということなので、謎解きに行かなくちゃ🍁