AKB48のファンの皆様へ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

AKB48のファンの皆様へ

おはよう😄



毎週土曜日の朝8時からBSテレ東で放送になっている<おんがく交差点>ですが、基本的には収録直前までどなたがゲストなのか僕は知りません



ただ、時々、僕がこの方をお呼びしてこんな曲を演奏して欲しいとリクエストすることがあるんですよ



で、昨日の収録ですが、4人のゲストのうちのひとりがAKB48の看板娘・岡田奈々さんでした



以前、小朝選抜企画で柏木さん、竹内さん、大家さん、岡田さんという歌ウマ4人娘に来てもらい、<365日の紙飛行機>と<掌が語ること>の2曲を披露してもらったことがありましたが、生歌を聴いたスタッフさんたちが、AKBにも歌のうまい人がいるんですねぇとびっくりしておりました



今回は、昨年のAKBグループ歌唱力ナンバー1決定戦で優勝後、ミュージカルに出演したり、大ホールでソロコンサートを開催したりと大活躍の岡田奈々さんをお一人でお招きすることに



僕がリクエストしたのはAKBの楽曲と、そうでないものの2曲



特にAKBの楽曲は雰囲気をガラッと変えて唄ってもらうために僕の好きなパーカッショニストをお呼びしました😁



あとの1曲は岡田さんの得意な曲ですが、こちらは大谷さんのヴァイオリンをフューチャーして原曲とは違う雰囲気でお楽しみ頂きます



岡田さんには後輩たちのために東京ドーム公演の実現と、青山のBlue Noteでアイドル初のライブを開催して欲しいとお願いしておきました



放送は9月ですが、30分たっぷりと岡田奈々さんの魅力をお楽しみいただけると思いますので、AKBファンの皆さんは是非御覧になって下さい😆



てなことで、Instagramには素敵な写真を載せておきましたので見てね。