深夜の歌姫 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

深夜の歌姫

おはよう晴れ



深夜、録画しておいた中森明菜さんのライブを観ました👀キラキラ



低い調子で囁くように唄うから就寝前に聴くと気分よく眠れますね



明菜さんに初めてお目にかかったのはラジオでした



デビューしたばかりの新人さんを紹介する番組でしたが、無口で少し暗い感じの少女は他の新人にはない独特の雰囲気があったのを覚えてます



ブレイクしたあとライブを一度観に行きましたが、使い古された表現でいうなら、あの時のサナギが美しい蝶になった姿を目の当たりにした感じでした



青山のBlue Note Tokyoはいちばん後ろの席でもステージまでの距離が近いので、普段大きなところでコンサートをやっている方が出演するとそのパワーに圧倒されます



これまでにJUJUさん、MISIAさん、布袋寅泰さんのライブを観ましたが、皆さんとても素敵でした



入場料が高くなってもいいから、明菜さんも一夜限りの復活ライブをBlueNoteでやってくれないかなぁ😆