役割と使命 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

役割と使命

おはよう晴れ



美味しいという評判を聞いて深沢にある中華<東京夜市>さんへ初めて伺いました



表はこんな感じ


先ず登場したのが冷製のフカヒレ。上にのっているピリッとした山椒がよいアクセントになってます


そのあとがお酒がすすむ5品


フカヒレスープ餃子


北京ダッグ


3種類の点心



ニラ饅頭も美味しい


牛肉炒め


スパイスの効いた白身魚の揚げ物


空心菜炒め


〆のフカヒレラーメン


デザートは杏仁豆腐でした


こちらのお店、ワンオペなんですが程よいタイミングで料理が提供されるので、楽しく飲んで語ってという時によい中華だと思います😁





ところで❗



2週にわたって放送された関ジャムの山下達郎特集を観ました👀キラキラ



へぇ、と思ったのは、僕は売れないミュージシャンだったから、これで終わりだと思ったことが何度もあったという話



70になったら小さなライブハウスで30人くらい相手に酒を飲みながら唄ってると思ってた。だからまさかこの歳で新しいアルバムを制作するなんて・・・



呼ばなくてもお客さんがくるから続けてるだけなんですよ



と言いながら、僕の役目は何か、自分の使命は何かを常に考え続けてきた、という話が響きました



世の中には明らかに何らかの役割と使命を果たすために生を受けた人がいますからね😄