貴重な体験 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

貴重な体験

おはよう晴れ



皆さんは熱海の山口美術館をご存知ですか?



答えがノーの方はぜひ1度行ってみて下さい😄



ピカソ、シャガール、ルノアール、ルオー、ビュッフェ、バンクシー、ラッセン、横山大観、上村松園、鏑木清方、岡本太郎、草間彌生・・・・・



その他、国指定重要文化財の千手観音立像も間近で拝めるし、人間国宝の茶碗で抹茶をいただいたり、絵付けの体験もできます



しかも、入場料にすべてが含まれて1400円であります



また、熱海山口美術館では熱海藝大塾を開校しておりまして、一流の先生がプロを目指すアーティストの指導にあたったり、趣味で絵を描きたいという方のための講座も用意しています



熱海へ行く機会がございましたら、ぜひ訪れてみて下さい



写真は岡本太郎作<座ることを拒否するイス>と、抹茶をいただいた純金の茶碗です



そんな熱海山口美術館が優れたアーティストに飛躍の機会を与えようとスタートさせたのがアートオリンピア



昨日は、三笠宮彬子女王殿下に御臨席を賜り、アートオリンピア2022が開催されました



僕がMCを務めましたが、8人の審査員の皆さんへの質疑応答を自由にさせていただき、とても勉強になりました



クラシック音楽の仕事は沢山やらせていただいてますが、絵画の世界の仕事も楽しいですね😆実に貴重な体験でした