アヴェ・マリア | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

アヴェ・マリア

おはよう😄



しばらく篠笛を吹く機会がなかったので、昨日はたっぷりと時間をとりました



半月前まで息が沢山いる笛で練習をしていたんですが、昨日、久しぶりに軽めの笛にしたら前よりすごく出やすいの💨



ただ、楽器って手がやけるもののほうが、きちんと扱えるようになった時に良い音色が出たりするんですよね



先日の高知のコンサートで岡本知高さんが唄ったカッチーニのアヴェ・マリアを聴いて以来、吹きたい願望が強くなってたので、昨日はスッキリしました



篠笛とこのアヴェマリアはホントに合うと思います



下手な僕が吹いても良い感じだから、名手が吹いたらたまらなくいいでしょうね



次の目標は、教会でオルガンの伴奏に合わせてカッチーニのアヴェ・マリアを吹くに決定❗



ライブをやらせてくれる教会を探さなくちゃ😆