困った時は老舗へ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

困った時は老舗へ

おはよう晴れ



昨日は札幌で落語会でした



前半の出演者の皆さんが、まくら長めでネタ軽めという営業モードだったので、時間がのびのびになりトリの僕が上がる時には、本来ならおりる時間を5分越えておりました



まぁ、個人的には色々な人の噺を聴くことができて楽しかったですけどね😆



開演前はお寿司で腹ごしらえを



札幌には人気のあるお寿司屋さんが何軒もありますが、ずいぶん前から予約をして当日気が変わるのはいやなので、老舗で予約が取りやすい<すし善本店>さんへ



こちらのお店のサービスの感じや、お客のリクエストに極力応えようとする姿勢は銀座の久兵衛さんと双璧



いただいたのは、牡丹海老の塩焼きに帆立の磯辺巻きに鯛の潮汁




そのあとの握りは、鯛、鰹、イカ、鮃、赤貝、雲丹、いくら、〆はこちらのお店が元祖のトロたくを









腹八分目で落語会の楽屋へ入ったあとは、ちょっとしたお遊びをしたので、Instagramを見てね



てなことで、本日はこれから函館で独演会で~す😁