三者三様 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

三者三様

こんちは晴れ



もし、明日地球が滅びるとして、最後の1日は朝昼晩と何を食べますか?



この質問に答えたのが3人の女性フリーアナウンサー



リーダーは小さい頃から美味しいものを食べ歩いている高橋真麻さんキラキラ



朝食は熱海の旅館を選んでましたが、昼食に指名したのは麻布の登龍さん



最後の晩餐の候補はふぐの<味満ん>さん、和食の<かんだ>さん、脇谷シェフの<トゥーランドット>の三択でしたが、最終的にはフカヒレの姿煮を選んでおりました



どのお店も何度か伺ってますが、ちょっと意外な選択だったなぁ



面白かったのは他の2人が美味し~いッ❗と女子アナらしいリアクションをしながらも最後の晩餐としてはあまり納得がいってないところ



あべこべに他の2人が選んだお店で食べた真麻さんは、これならもっと美味しいお店があるのにという感じで、これのどこか気に入ったの?と、無垢な小学生みたいにストレートな質問をぶつけておりました



食の好みが微妙にズレる三者三様の姿が面白かったな



へぇっと思ったのは、もし生まれ変わったら局アナの立場をフルに利用して斎藤工さんを口説くと言っていた大島由香里アナが選んだ最後の晩餐



これがなんと、六本木<Kintan>さんのユッケにビール



きっと、大島さんにとって、パクパクグビグビとやる瞬間が、何ものにも代えがたい至福の時なんだろうなぁ😄その気持ちが充分に伝わってきました



ところで、最後の晩餐といえば



昔、帝国ホテルとホテルオークラのシェフが、最後の1食に何を食べますかと訊かれてお茶漬けと答えていたのが印象に残ってます



ずっと西洋料理を作り続けてきた方って案外そういうものかもしれませんね



僕なら何を選ぶだろうと考えましたが、最後の3食ってなかなか選べませんよね



ただし、朝食だけはお宿<うち山>さんの鮑の餡かけと土鍋御飯かも・・・・今のところは😆