代演も辛いよ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

代演も辛いよ

おはよう晴れ



昨日は圓楽さんと二人会の予定でしたが、現在療養中のため小遊三兄さんがピンチヒッターで駆けつけてくれました😄



小遊三兄さんは昨年から、木久扇師匠の大腿骨骨折、昇太さんとたい平さんのコロナ、そして今回の圓楽さんと、自分の仕事だけでも忙しいのに笑点メンバーの代演で相当にお疲れの御様子



昨日も一席終わったあとにフラついて、袖にいたスタッフさんたちに俺も引退かなと言って笑わせておりましたが、代演って肉体より精神的なストレスがすごいんですよね



寄席の代演でもそうですが、知名度はイマイチだけど実力のある真打の代演に笑点メンバーが行ったとします



普通ならお客様が喜びそうですが、休んだ噺家のファンもいるわけで、その方にとっては代演にきた人が有名人だろうがなんだろうが関係ないわけ



そういう空気を感じながら
やるのって本当に辛いんですよね😆



小遊三兄さんは漫談もできるし、古典落語で爆笑させることもできるから、笑点メンバーの代演はぜひ小遊三さんに、とイベンターさんに頼られちゃう



昨日も楽屋で、明日もさぁ代演に行くの。こっちの身体がまいっちゃうよって笑ってましたが、お気持ちはよくわかります😁くれぐれもストレスにはお気をつけを



てなことで、本日はこれから桃花の真打昇進披露公演に出演してきま~す🚙💨