朝からフォークソング | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝からフォークソング

おはよう晴れ



明日は<おんがく交差点>の収録なんですが、ゲストのおひとりが南こうせつさんです



というわけで



朝からずっと、こうせつさんの歌を聴いています



毒舌で有名な松山千春さんが俺たちの宝というくらい人望があるこうせつさんですが、高節というのが本名だということを初めて知りました



大ヒット曲の<神田川><妹><赤ちょうちん>、カラオケで人気の<夢一夜><夏の少女><北の旅人>、島倉千代子さんの白鳥の歌となった<からたちの小径>、そしてコロナ騒動になってからお作りになった<夜明けの風>



いずれの曲も優しさと愛に溢れています



73歳になったこうせつさんが今何を考えていらっしゃるのか伺うのが楽しみです



まさか面白メガネをかけさせられて僕と写真を撮ることになろうとは、夢にも思っていない気の毒なこうせつさんであります



さらに明日は、室内楽のレジェンドと呼ばれている方も来て下さるので、こちらのお話も楽しみだな😆