なんだか慌ただしく | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

なんだか慌ただしく

おはよう晴れ



昨日は<おんがく交差点>の収録でしたが、ゲストのおひとりが教えて下さったのがベートーヴェンが残したこの言葉



同じことを3回繰り返せ。そして3回目に変化をさせろ



これを自ら実践している、交響曲5番の運命をお聴きになってみて下さい



いやぁまさか、ベートーヴェンが3段オチという笑いの法則を知っていたとはびっくりだな😆



仕事のあとは、久しぶりに南青山のアントニオさんへ🍴



いただいたものは



ブルスケッタ


ルッコラのサラダ


ミネストローネスープ


ニンニクのパスタ


ペンネアラビアータ


そして、マチェドニアにショートケーキ



気をつかう仕事のあとは美味しいもので気持ちを解放させないとバランスがとれません😄




さて、本日は桃花の真打昇進披露公演in浅草演芸ホールの2日目ですが、寄席の出番前に撮影があるんですよ



ひと月近く、文藝春秋の<日本の顔>の撮影が続いておりまして、これまでに、高座はもちろん、番組の収録中や授賞式の写真など色々と撮って頂きましたが、後輩たちとワイワイやってるカットも欲しいということで、これから一門の写真を撮ることに



新人のてるちゃんまで加わった写真が公開されるのは初めてだな



撮影のあとは寄席ですが、今日も真面目に口上をやらなくちゃ



二階席までお客様がいっぱい入ってますように🙏