只今、視聴中 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

只今、視聴中

おはよう晴れ



昨日はゴッドハンドに施術をしてもらいました



僕は腰痛もちなので、独演会で三席やる時や長めの噺の時は釈台に助けられてるんですが



先生の話によると、(うちの事務所のような)ふかふかの座布団の上に座って喋るのはバランスボールの上で正座しているようなものなんだって



帯のおかげでいくらか腰が助けられてるけど、落語は完全に肉体労働ですねって言われました



そうかぁ、いつもバランスボールの上で正座してるんだ。それなら腰の治療をしてもすぐ痛くなるわけね😅



ところで❗



吉本興業さんが創業110周年を迎えたんですね😄おめでとうございます



ということで、先日開催されました<伝説の1日>公演の初日を昨日から視聴しております👀キラキラ



豪華メンバーがこれでもかというくらいに次々と登場しますが、久しぶりに漫才をやっているところを観たブラマヨさん、安定の和牛さん、最近どんどん良い味を出しているアインシュタインさんは面白いですね



持ち時間が短いなかでシソンヌさんとチョコプラさんは得意なネタを披露



東京の演芸番組では観る機会が少ないねっとり漫才のシャンプーハットさんや、ハイキングウオーキングさんのスーパーイリュージョンも久しぶりに観ました



初日の圧巻はなんといっても<さんまの駐在さん>です😆



スーパーコンピュータ<富岳>なみに頭の中に収まっている人のネタとギャグの数々を出し入れしながら、若手からベテランまでをなぎ倒していく100人組手のようなさんまさんの運びは唯一無二👍



時折、コンピュータの頭脳についていけない相手に対して本気でイラッとしているところがまた面白い😁



2日目はダウンタウンさんが漫才をやっているというので、あとでゆっくり楽しみたいと思います



その前に、マー君が登板する楽天の試合を観なくちゃ



あ、そうそう❗



大好きなチュートリアルさんは、いつまでも徳井さんの傷を引きずりすぎですね😄早く昔の漫才に戻ってほしいな