僕は泣かない | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕は泣かない

おはよう☀



今、浅草演芸ホールの昼間は恒例になっている林家種平兄さんの奮闘公演です



昨日までは<王子の狐>でしたが、本日より<心眼>にネタが替わります



どんな仕上がりになっているのか、楽しみだな😄



ところで❗



昨日はプロ野球の開幕戦を観るために早めに帰宅をして、始まる前に届いたばかりの<蛤と若筍の養生鍋>をいただきました(こんな感じ)

山菜も入っておりますが、何より嬉しいのはたっぷりの筍と若布😆若竹椀は僕の大好物なのであります



あ、そうそう、涙そうそう



もう少しで花山椒と牛肉の鍋の季節ですね



この鍋も好きなんですよねぇ。今年はどちらのお店でいただこうかな😁



てなことで、今夜は桃花の真打昇進披露公演の2日目です



口上で思い出ばなしをすると泣いてしまうことがわかったので、今日からは桃花のマル秘ばなしに切りかえます



ホントはかなりヤバい奴なんですよ、あのチビ😆