この瞬間も | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

この瞬間も

おはよう晴れ



昨日は帝国劇場で千と千尋の神隠しを観てきました👀



会場の98%は女性客



主役はWキャストですが、僕のお目当ては上白石萌音さんです



萌音さんの、可愛い顔してイッちゃってる感じが好きなんですよね



舞台狭しと駆けまわっておりましたが、体幹と体のキレが素晴らしい



次は別のタイプのお芝居も観たいな😄



ところで



昨日は芝居の後半あたりから、呑気に舞台を楽しんでいるこの瞬間も戦争で苦しんでいる人たちがいるんだよなぁ、と考えていました



報道番組を見るとプーチンの狙いは何か、これを止めるにはどうしたらいいのかという内容が目につきますが



僕が扱って欲しいのは



この戦争によって誰がどれだけ得をするのか



表面上は顔をしかめながら、腹の中でニンマリ笑っているのは誰なのか



そういう切り口で、背後で蠢くものをあぶり出す番組をやって欲しいんだけどなぁ



何か騒動が起きた時は、誰がいちばん儲けるのかを考えるのが全体像を把握する近道だと思いますけどね



てなことで、本日はこれから独演会をやってきま~す🚙💨