生出演 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

生出演

おはよう晴れ



昨日は落語会のあと、歌舞伎の生き字引でエッセイストの関容子さん、そして、元歌舞伎役者で現在は伝統文化コンシェルジュの佐藤さんと一緒に食事をしました😄



僕は人が話しているのを聞くのが大好きなんですが、こういう集まりの時はホストか主賓のどちらかになることがほとんどなので、昨日はお二人の話をゆっくり聞くことが出来て楽しかったです😆



あ、そうそう、昨日の食事会にフカヒレが登場したんですよ



綺麗にほぐした状態がこちら
それを上湯スープで煮込むとこうなります
こちらのお店の料理長の手を見せていただいたら、ふっくらとしてツルツルなの



訳を訊いたら、毎日フカヒレをほぐしているので、コラーゲンが手に浸透しているんだって😆




ところで本日ですが



14時5分スタートのNHKラジオに生出演します



番組タイトルは<武内陶子のごごカフェ>



武内アナは僕の従兄弟の奥さん。つまり親戚です



従兄弟は上田紀行さんっていう文化人類学者



頭がめちゃくちゃ良い人で、東大を卒業して今は教授をやってます



僕とは頭の構造がまるで違うから悲しくなりますね😢



けっこう長く出演するみたいなので、暇な方はラジオを聴いてね



生放送のあとは、ぴっかりと一緒に新聞の取材を受けてきま~す