面白キャンプ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

面白キャンプ

おはよう晴れ



まさか、プロ野球のキャンプ中継を録画する日がくるとは思わなかったなぁ😆



ファイターズのキャンプ中継は楽しいですね



特にビッグボスが解説者と絡むと面白い



談笑の中に大切なことをちょいちょい挟んでくるんですよ



元・阪神タイガースの赤星さんや藤川さんを臨時コーチに招いているのもいいな



藤川さんは先日の練習試合でもかなり細かい解説をしてましたけど、吉田投手に適切なアドバイスをして短時間で変身させたみたいですね



ボスが元日ハムの解説陣に対して、来年コーチになったらどうアドバイスするか考えながら選手を観てて、なんて言うものだから、明らかに皆さんテンションが上がってるし



野村監督がやめてから、監督に興味をもって野球を観るのは久しぶり



今年はカープだけじゃなくて、ファイターズの試合も録画しなくちゃ😁



あ、そうそう



広島カープの床田投手がこの間、とてもいいピッチングをしてましたけど、あの投球がよその球団相手にもできるかどうか早く観てみたいな



ところで❗話は変わりますが



羽生結弦さんの試合後のインタビューが良かったですね



千々に乱れる心をなんとかマスク越しの笑顔とコメントでまとめようとするんだけど、ついもれてしまう本音



それをすぐに修正しても、突き上げてくる抑えきれない感情



僕でも泣きそうになったくらいだから、あの可愛らしさにキュンキュンした女性も多かったのでは



努力が報われないことってあるんですねぇ



羽生さんが口にするとズシッとくるなぁ