訊かれて気がつくこと | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

訊かれて気がつくこと

おはよう晴れ



今月のスケジュール表を見たら、インタビューが沢山入ってるんですよ



新刊についての取材もありますが、その他に人物クローズアップということで巻頭ページや特集ページのロングインタビュー、それからラジオのゲストコーナーにも出演します



なんか、急にインタビューされることが増えてきてるんだけど、訊かれることって結構大事なんですよね



話しているうちに色々と気がつくこともあるし、思いがけない質問で改めてそれについて考えてみることもありますからね



実は最近、めちゃくちゃドキッとしたことがあって



酒のつまみになる話っていう番組を観てたら、松本さんがゲストの皆さんに、自分の好感度をあげる話をなんかして下さいってふったんですよ



でまぁ、皆さん自分がいかに良いことをしたかを自慢するわけだけど



僕だったらなんて答えるかな、と考えたら頭の中が真っ白に



人に言えるような良いことを何ひとつしてない・・・・



誰の役にも立っていないことに気がついてしまいました😅ヤバっ



これだから、訊かれることって大切なんですよね



皆さんは如何ですか?



最近、自分の好感度が上がるような良いことを何かしましたか😄