ふと思ったこと | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ふと思ったこと

おはよう晴れ



ちょっとした騒動になっているTHE Wの録画を観ました👀



先ずは優勝したオダウエダさんおめでとうございます



Aマッソさんの決勝戦のネタはアイデアは良いけど彼女たちが面白いかどうかで審査員を悩ませましたね



映像を使うネタをやる場合は、それを見た時のリアクションを相当研究しないとダメかも



最初のコントもそうでしたが、お二人がつっこみのバリエーションを増やし、声の使い分けを研究したら格段に良くなるのにな



来年を楽しみにしてます😄



天才ピアニストさんの決勝のネタは惜しかったですね



M1の時もそうですが、勝ちきるためには笑いのピークかなと思わせたあとに、もうひとつ強い笑いか違う角度の笑いが必要なんですよね



起承転結の転の部分の工夫と予想外のオチがあれば審査員も票が入れやすかったのに



優勝したお二人に投票した審査員のコメントがなかったという不満の声が多いようですが、そういう方たちは当たり障りのないコメントより優勝者を決めるまでの思考回路に興味があるんでしょうね



勝ち負けには関係なく、個人的には茶々さんとヒコロヒーさんとスパイクさんの決勝用のネタが観たかったな



ところで❗話は変わりますが



今、出演している国立演芸場の楽屋の雰囲気がゆるくてとてもいいの



昨日は堀切菖蒲園の<鈴屋>さんのキムチおむすびを皆さんへプレゼント



喜んでいただけて何よりでした



小満ん師匠に稽古をつけてもらうために小痴楽さんが来てましたが、彼にとても合うネタなのでどこかで聴いてみたいな



さらにところで



昨日は寄席がハネたあと、偉い方たちと重要な会議があったんですよ



どうやら実現の方向へ向かっているようなので、発表したら皆さんびっくりするかもしれません😆楽しみにしていて下さいね