黒門町 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

黒門町

おはよう晴れ



博多でお目覚め👀



昨日より国立演芸場のトリを務めておりますが、仲入りは敬愛する小満ん師匠にお願い致しました



楽屋では談志師匠と先代の文楽師匠のお話を伺い、そのあとは師走の空気感を漂わせた穴泥を聴くことができて幸せな初日でした



今日は僕がお休みなので代バネを小満ん師匠が務めて下さいますが、本日お見えになるお客様はラッキーかも



ていうのも、本日は小満ん師匠の師匠である先代の桂文楽師匠の50回目の御命日



小満ん師匠はおそらく文楽師匠の得意ネタをおやりになると思います



僕の予想は富久なんですけどね😆



聴きたいなぁ



てなことで、僕はこれから<おしゃべり音楽館>の鹿児島公演に出演してきま~す