金の斧、銀の斧 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

金の斧、銀の斧

おはよう晴れ



昨日の日本シリーズですが、またまた面白い試合でしたね😄



1点を争うゲームでしたが、ポイントになったのは7回の裏です



ヤクルトの青木選手がデッドボールを受けひっくり返ってしまいました



ベンチからはトレーナーが飛び出し、アナウンサーも青木大丈夫でしょうかと心配そう



しばらく倒れたままジッとしていた青木選手が立ち上がり、そのまま打席へ



なんと❗今のはデッドボールではなくバットのグリップに当たりましたと自己申告したのです



スローで再生してみても微妙なところで、当たっていると言われれば確かにそう見えるんですよ



これ、達川光男さんなら間違いなく痛そうに顔をしかめて一塁へ歩いてるところ😆



解説者も自己申告ですかぁとちょっとびっくりした様子



1点を争っているだけに、もったいないと思った選手やファンも多かったのでは



でも、この瞬間に僕はヤクルトの勝利を確信しました



皆さんもご存知ですよね、金の斧、銀の斧の話を



アウトなのにセーフになった試合で、得したチームが勝つことってあまりないんですよ



正直の頭に神宿る



試合を御覧になっていた神様も、セリーグ最年長勝利投手の記録がかかっている石川投手が自責点ゼロで頑張ったことだし、今日はヤクルトの勝ちッ❗



と、この瞬間に決定したのではないでしょうか



スター選手のファインプレーやホームランも魅力的ですが野球少年に見ならって欲しいのは青木選手のような態度ですよね😁



今夜の試合も楽しみだぁ



てなことで、本日はこれから文珍兄さんと遠方で二人会をやってきま~す🚄💨