予選終了 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

予選終了

おはよう晴れ



昨日、一昨日と第4回AKB48グループ歌唱力NO1決定戦の予選が放送になりました



次々と登場する人たちの歌を聴き流しているだけでも疲れるのに真剣に聴いてコメントを考えている審査員は大変ですね



過去3回の決勝進出者のレベルまで達していない人が多いから、MCの方にどうでしたかって訊かれて皆さんお困りの様子でした



SKEは順当に古畑さんが残りましたね



個人的には斉藤さんの切ない歌をカラオケへ行って聴いてみたいけど



残念だったのは谷真理佳さんがエントリーしてなかったこと



あの癒し歌をカラオケ配信だけで披露するのはもったいない😄出れば決勝進出なんだから



初日、印象に残ったのはSTUの池田さん、矢野さん、小島さん、NMBの折坂さん



毎年、この人の歌を楽しみにしているSTUの峯吉さんは、特徴的な声と曲がミスマッチだったのが残念



予選2日目はAKBのメンバーが登場しました



楽しみにしていたのは、岩立さん、村山さん、岡田さん、田口さん、浅井さんに濱さん



大ベテランの宮崎さん、大家さんも出ればよかったのにね



濱さんと高岡さんの歌を初めて聴きましたがいいですね



濱さんはダンスも歌も一生懸命だなぁ



期待していた田口さんも良かった。この人が選抜に入らない理由がわかりません



昨年、決勝に進出した浅井さんは今回も素敵。お母さんのためにも頑張って下さい



そしてベテラン勢ですが



岩立さんは選んだ曲が声に合ってたし自分の世界を作ってましたね😆聴き入っちゃいました



岡田奈々さんは絶対選ばれるんだから予選に出る必要がないかも。そう思うでしょ、三朝さん😁



岡田さんの思われ人の村山さんは可憐な歌声。やっぱり決勝戦の舞台にはいて欲しい人ですよね



HKT48の皆さんは、ほぼ入れ食い状態でした



昨日の歌でいったい何人を釣ったんでしょう



坂本さん、武田さん、外薗さん、村川さん、皆さん大変な釣り師です😆



はたしてSTUの池田さんは2連覇できるのでしょうか⁉️



決勝が楽しみになってきました。皆さん選曲を間違えないといいな



あ、それから



来年エントリーする人は、<だいすき>を選曲しないほうがいいと思います



峯吉さん以上に魅力的に聴かせるのは難しいですからね



てなことで、本日はこれからピアノの初レッスンです



先生にお目にかかるのは今日が初めて



ジャズピアニストで優しそうという理由でレッスンを申し込みましたが、どうなることやら😅