ここが怪しい | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここが怪しい

おはよう晴れ



本日はこれから独演会ですが、その前に天皇賞の予想を🐴キラキラ



昔からなぜか選挙と重なった日はトーセンとかトウショウという名前の馬が3着までにくるんですよね😄



で、今回の天皇賞ですが、3枠に横山和生騎手が乗るトーセンスーリアが入りました



同じく同枠には弟の横山武史騎手のエフフォーリヤが



こういう場合、今まで通りならどちらかが3着までにくるわけですが



先週の菊花賞は弟が初G1制覇でした



お兄ちゃんはまだG1に手が届いておりませんので、今日はお兄ちゃんが勝って2週続けて兄弟がG1をとるというのが綺麗な流れなんですよね



ただひとつ気がかりなのは、弟の乗るエフフォーリヤのお母さんがケイティーズハートなんですよ



今、話題の圭さんのケイをもってるんですよねぇ😅



だからもしかすると、両方とも3着以内にきたりして



兄弟のどちらが勝っても史上初の親子三代、天皇賞秋制覇となるので、この枠を中心に考えてみます



今回の天皇賞は天皇家に慶事があった直後なので、皇室の慶事の場合は鯨幕と考えるなら、白と黒の1枠と2枠、それプラス3枠かな😁



スポニチを見たら、当てまくってるインスタントジョンソンのじゃいさんの予想が載ってたんですけど、これが僕の狙いとまったく同じなの😆もしかしたら的中するかも



あぁ、独演会のあと思いっきり勝利の美酒に酔いたいなぁ