来年はどうなる | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

来年はどうなる

おはよう晴れ



昨日と今朝のスポーツ紙の1面を飾っていたのが、日ハムの新監督に新庄氏が浮上というニュースです😆マジかッ



実現したら面白いなぁ



ソフトバンクの監督は空気階段のもぐらさんが有力みたいですね



それから、覚悟はしておりましたが広島カープの鈴木誠也選手がいよいよメジャーへ😢



補強はどうするんだろう



もし監督が代わらないとするなら、相手ピッチャーが緊張するような長距離砲を見つけないと大変なことになりますね😅心配だなぁ



あと、立浪新監督になるドラゴンズのビシエド選手は残留が決定したのでしょうか



移籍するなら広島に来て欲しいなぁ



ビシエド選手って一塁にランナーがいる時に必ず笑顔で何か話しかけてるでしょ



あの様子が好き



デッドボールの選手を迎える時のライオンズの山川選手と同じくらい心が和みます😄



野球は贔屓の選手が活躍したり、チームが勝った時に盛り上がるわけですが、それとは別にアピールポイントのある選手がいると楽しみが増えるんですよね



大昔、巨人の柴田選手が塁に出て赤い手袋をするとスタンドが盛り上がったし



同じくジャイアンツの宮田投手は八時半の男と呼ばれ、その時間になるとリリーフで登場して観客を喜ばせておりました



近年ではベイスターズの康晃コールが有名ですが、プロ野球はそういう演出も大事ですよね



あと因縁の対決ね



古くは江川投手対掛布選手とか、巨人の松井選手vs阪神の遠山投手なんて楽しかったもんなぁ😁



新庄さんってそういう話題作りがうまそうだから、何をやってくれるのか期待してます



あ、それから



広島カープの優勝に欠かせなかった今村投手が退団するんですね



表情を変えずに黙々と投げて、たまに笑う時の顔がチャーミングな選手でした



う~ん、なんか複雑な心境だな



ところで、来年はどうなるといえば



木崎ゆりあさんは大丈夫かな



いいコの体調不良って気になるんですよね



極力ストレスのない状況に身を置いてゆっくり静養して欲しいな



てなことで、本日は奇跡の復活をした木久扇師匠の記念公演に出演してきま~す🚄💨