その後、鬼たちは | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

その後、鬼たちは

おはよう晴れ



先日、再放送された桃太郎裁判は面白かったな



鬼たちを退治した桃太郎に問題はなかったのかを法廷で争う内容ですが



素敵な俳優陣が揃っていたのでコントではなくきちんとした法廷ドラマになってました



言われてみれば確かに鬼たちも可哀想



この桃太郎ですが、明治以前は桃から産まれた設定ではなかったんですね。初めて知りました



それから鬼退治をしたあとも続きがあって



頭にきた鬼たちがなんとか桃太郎に復讐しようと、若くて美人の鬼娘に桃太郎を誘惑させて暗殺を試みるという展開に



これって面白いッ😆落語の桃太郎に使えますね



ところで❗



昨日の独演会でぴっかりがネタおろしを披露しました



まぁ、1回目はこんなもんかなという感じですが、やっていくうちにどんどん良くなる予感がします



案の定ぴっかりは緊張で何も口にできなかったので東京へ戻ってから御飯を食べに行きました



Instagramにはその時の写真を載せておきます



てなことで、本日はこれから遠方で落語会をやってきま~す🚙💨