一新するのは難しい | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

一新するのは難しい

おはよう晴れ



皆さん、こんな経験はありませんか



これは地方のホテルにありがちなんだけど



リニューアルしたホテルの部屋に入ってみたら、確かに綺麗になっているんだけど電話機だけは昔のやつを使ってるみたいな😆



この瞬間にリニューアルという言葉が色褪せるんですよね



新しい総理が自民党のイメージを一新してくれるのかなと思ったら電話機はそのままでした😄



野党がパワー不足とはいえ、新内閣の顔ぶれを見て選挙楽勝と思っている若手議員は少ないかも



そして、やっぱりねという感じで都民ファーストの会が動き出しましたね



実にわかりやすいなぁ😁



ところで、話は変わりますが、大谷選手の今年の戦いが終わりました



敵味方関係なく応援してもらえるなんて素晴らしい



でも人間の心理っておかしなもので、ベーブルースの記録を超えて欲しいと思いながらも、いきなりアッサリはちょっとと思っていたアメリカ人もいたのではないでしょうか



ベーブ超えが持ち越されたことで、来年も1年楽しめるし、今年はこれで充分ですよね



オフシーズンはかなり厳しいトレーニングをするそうですから、よりパワーアップした大谷選手の活躍に期待してます



ホントに凄い人だなぁ



さらにところで



5年前から口演していなかった<扇の的>という噺があるんですけど、大谷翔平という名前がヒントになりまたやってみたくなりました😄近々、高座にかけてみよう