キングオブコント | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

キングオブコント

こんにちは晴れ



昨夜のキングオブコントを御覧になりましたか



今年はネタの選択さえ間違えなかったらどのコンビにもチャンスがあるので楽しみにしてました😄



審査員はネタも書けるし演技力もある人たちなので良い人選だと思います



1stでドキドキしたのはニューヨークさんの採点



まさか、妙な気遣いはしないよねと心配してましたが、厳しいジャッジで安心しました



ザ・マミィさんは面白かったけど、おじさんがクラブの意味を知ってたのがちょっと気になったな



空気階段さんは設定も内容も面白かった😁



マジカルラブリーさんはザ・マミィさん、空気階段さんのあとでしたから、あのネタじゃ勝てない



ファイナルstの進出者は男性ブランコさんも含めて順当でしたが、そのブランコさんの2本目が始まった途端



あぁ、これを選んじゃったか、と軽くショックを



他に面白いネタがあるのになぁ、残念😢



ザ・マミィさんの2本目のネタを観なから、コント好きの人は、かまいたちさんの傑作コント<警察署長>が頭をよぎったのではないでしょうか



このネタに山内さんが何点つけるのか興味津々でしたが、優しさが3点ほどプラスされてましたね😆



空気階段さんの2本目は、自分たちらしさを出しながら、加点のための工夫をしたネタでした



空気階段さん、優勝おめでとうございます❗



かたまりさんの感動の涙にこちらもウルッとしてしまいました



男性ブランコさんは、来年でる時のネタ選びを慎重にして欲しいな😁



てなことで、本日はこれから遠方へ出張で~す🚙💨