久しぶりの築地 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりの築地

おはよう晴れ



昨日は耳鼻咽喉科の帰りに築地へ



伺ったのは日本一有名な鮪卸し<やま幸>さんがオープンした鮪丼の店<海玄>さんです



表には開店を祝して蘭の鉢がズラリと
その半分がEXILEさんたちから贈られたものでした



清潔感のある店内にはジャズが流れ、スタッフさんたちも笑顔の接客



で、肝心の鮪ですが、写真に写っている<究極の鮪丼>は大間の延縄漁のものです
あと注文したのは、お任せ鮪丼(小)とトロタク丼(小)のセット

醤油は皿に入れるものとスプレー状の2種類です



それぞれに小鉢ととろろがついてきました



こちらのお店は丼専門店ですが、いただいているうちにやま幸さんの鮪を使っているお寿司屋さんの握りが食べたくなっちゃった😆近いうちにどこかへ行ってみよう