思い出した言葉 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

思い出した言葉

おはよう😄



昨日は歌舞伎座へ行ってきました



お目当てはこちら

仁左衛門さんと玉三郎さんの四谷怪談です



玉三郎さんが別次元のお岩様を演じておりました



仁左衛門さんとの調和を意識した抑えた芝居に凄みが



昔、天才イラストレーターの和田誠さんに絵を描く時に大切なことは何ですかと伺ったところ



<描き足らないように描くこと>、と即答して下さいました



若手の頃はどうしても過剰に表現したくなるものですが、演じ過ぎずにより深いものを感じさせてくれるのはさすがです



次回はお二人で何を観せて下さるのか楽しみだなぁ😆



帰宅してからは久しぶりにアンハサウェイさんとロバートデニーロさんのマイインターンを観ました



今回で4回目くらいかな。たまに観たくなるんですよねぇ、この作品👀