謎の電話 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

謎の電話

おはよう晴れ



昨日は力投の田中将大投手にまた勝ち星がつかず😢



皮肉なことにマー君が投げた次の試合は選手がリラックスして打つんだよなぁ



勝ち投手になるためには0点におさえる以外ないのかも



ところで



本日は大谷選手が103年ぶりにベーブルースの記録に並ぶ(予定の)日ですね



第1打席でいきなり44号のホームラン⚾



投げるほうでは現在、2回まで相手をおさえています



もう画面に釘付けだぁ😆



話しは変わって



ワイドショーは、ほぼ総裁選とコロナの話題ですね



選挙になると思い出すのが



ある日、真夜中に談志師匠からかかってきた謎の電話です



電話口に出た途端



お前、選挙にでねぇか。国会議員になるつもりはねぇか



あまりにも唐突桜が丘だったので、びっくり仰天、餃子の点天



思えば、師匠には二度ほど政治家のパーティーへ連れて行って頂き、錚々たる皆さんに紹介して頂いたことがあるんですよね



そのご縁で自民党の討論会の司会を任されたこともありました



丁度その頃、僕は国会議員チャンネルで様々な委員会の質疑応答を観ていたので、この場で闘うためには相当な知識とデータが必要だなと感じでいたところだったんですよ



そんなこともあり、師匠にはそのことをお伝えして僕なんかとても無理ですとお答えしました



師匠はう~ん、とかなり不満そうな声を出してつまらなそうに電話を切ってしまいましたが、あの電話はなんだったんでしょう



それまでにも突然電話は何度もありましたが



あの日は急に何かが閃いたのか



それともパーティーへ連れて行って下さった時からそういうお考えがあったのか・・・・・・謎です😁