貧乏ゆすり | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

貧乏ゆすり

おはよう晴れ



昔、長生き姉妹で有名だったきんさんぎんさんの、ぎんの娘さんたちが番組に出演した時の話です



アナウンサーに長生きの秘訣はなんだと思いますかと訊かれた姉妹が声を揃えて



ミトコンドリア❗と言ったのを観て驚いたことがあります



調べてみると確かにミトコンドリアは重要らしい



ではミトコンドリアを活性化させるために何が大切なのかとさらに調べると飢餓状態と運動だということがわかりました



そこで、次に調べたのが伊達公子さんが利用しているヒポクラテスサナトリウム



こちらは9泊10日の断食道場ですが、人参ジュースと生姜湯と運動と温泉で体調を整えていくそうです



まさに飢餓と運動の両輪が揃っているわけですね



ミトコンドリアを活性化させて免疫力を高めるためには体温をあげること。そのために必要なのは筋肉



特に下半身を鍛えることが重要だそうですが、思うように運動ができない時はどうするか



手っ取り早いのが貧乏ゆすり😆



これを数分間続けるだけで体温が上昇するらしい



新幹線に長時間乗る時は僕も試してみよう



てなことで、これから独演会をやってきま~す🚙💨