思い出したこと | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

思い出したこと

おはよう晴れ



録画しておいたウイーンフィルとベルリンフィルの野外コンサートを楽しみましたキラキラ



ウイーンフィルがホルストの惑星を演奏してましたが



それを観ながら思いだしたのが、昔、シャルル・ドュトワさんが指揮したモントリオール交響楽団の惑星です



会場はサントリーホールでしたが、煌びやかという表現がぴったりくる演奏で強く印象に残ってます



初めてこの指揮者を知ったのはチョンキョンファさんとチャイコフスキーの協奏曲を録音したレコードでした



その後、何度か生の演奏を聴きましたが、マルタアルゲリッチさんをソリストに迎えたショパンのコンチェルトの時も絶妙にアシストをしてましたよ



今年はサイトウキネンオーケストラを振るようですが、自分で鍛えたオーケストラとの共演をまた聴いてみたいな



ところで❗



秋に来日するウイーンフィルのチケットを無事購入👍



ひとつ楽しみが増えました



あ、それから



11月に青島広志君とサントリーホールで開催するコンサートのプログラムですが、会議の結果、動物の謝肉祭とひと足早いニューイヤーコンサートに決定しました😆皆さん宜しくね



てなことで、Instagramには美味しいものを載せておきました。