密かな計画 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

密かな計画

おはよう☀



本日も昨日に続いて<おんがく交差点>の収録です📺



昨日のゲストのおひとりがなぎら健壱さんでした😄



フォークソングとはなんぞやから始まって、なぎらさんも知らなかった家族の秘密の話や、作詞作曲のやり方など色んな話が飛び出しました



俳優業やバラエティなどで活躍していらっしゃいますが、やはり本業のフォークソングでもうひと花咲かせたいという気持ちがあるそうなので



あいみょんさんとのコラボを提案しました



ていうのも、マリーゴールドをカラオケで唄っている中年男性が大勢いて、その理由がフォークソングっぽいからというものなんですよ



あいみょんさんと一緒に唄うことで若い世代がなぎらさんの歌に興味をもってくれるかもしれないし



その話をしたらなぎらさんが



彼女がなぎらさんの歌が好きですって言ってくれないかな、と言うので



そんなの待ってないで、手土産をもってあいみょんさんのところへ行きましょうって言ったら



じゃあ、蟹の缶詰と彼女の好きな官能小説をもって訪ねてみようかということに



冗談のような話ですが、昨日の収録で披露して下さった2曲を聴きながら、<なぎらとあいみょんが唄うフォークソングの世界>をぜひ実現して欲しいと強く思った次第です😆



皆さん御存知ないかもしれませんが、日本でいちばん売れたシングル<泳げたいやき君>のB面はなぎらさんの歌なんですよ



諸事情からなぎらさんの懐に入ったのは3万円だけですけど😆カハッ



てなことで、Instagramには休憩時間に伺ったお店を載せておきました。